🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

マスクいつまで品切れなの・・


今日もスーパーやドラックストアー行ってもマスクが品切れ・・??


おまけにトイレットペーパーの棚も空っぽ・・


箱チリの品切れ・・どうなっているの・・?????


テレビで在庫は十分あるから買い溜めしないで・・と言っているのに・・


親戚とか川崎の友人から「そちらにトイレットペーパー無いかい・・」
と電話が来た。
「こっちも何処行っても空っぽで買えないよ」と言ってやった。


トイレットペーパーが入荷して店頭に並べると、
たちまち、お客は列をなしているようだ。
今はお一人様、一品のみと放送しているようで・・


もう馬鹿な買い溜めは止めてくれ! デマに惑わされないで・・


在庫が十分あるのだから、「買い溜めするから入荷が間に合わないんだよ・・」


マスクは花粉症で着用したいのだが、我が県もコロナウイルス感染者が出ている。


そうなるとやっぱし心配だ!


大方の人はマスクを着用している。
やっぱし再利用しているのか??・・買い溜めしたのか??・・分かりません。


花粉では死んじゃう事はないが、コロナ感染は怖そうだ・・


何処で感染するか分からない状況になりつつある。


外出は控える様に心掛けている。


手洗いも万遍なく洗っている。


後はマスクだが、品切れで買えないから、再利用で使うようにしている。


前回のマスク再利用の記事通りに熱湯をかけて再利用をしてる。


マスク内側にキッチンペーパーを貼ってやれば少しは効果が有りそうだ。


熱湯処理済の再利用品マスクで早速試してみた。

キッチンペーパーを両面テープでマスク内側に貼るだけ・・


少しは効果は有りそうだ。(ガーゼでもOK!・・)


これで少しは外出できそうです。
買えないから、再利用しか有りませんね。


こんな方法はメーカーさんは薦めていませんが、買えないのだからやむなし!

×

非ログインユーザーとして返信する