🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

小さな3つのギター曲


小さな3つのギター曲
このアップしたギター曲は
初心者が有る程度の基本を覚えた方が弾かれる曲です。
決して易しいと言うものでは有りません!
中級者の取っ掛かりで弾かれるレパートリーですかね。
NHKクリエティライブラリ-の映像を使い、小さな3つの曲を入れました。
ホセ・フェレール(1835~1916)は
カタルーニャの作曲家で父親からギターの手ほどきを受けたと言われてます。
その後、スペイン、バルセロナでホセ・ブロカに師事された様です。
フェレールの「水神の踊り」を1曲目に入れました。
2曲目と3曲目はヘンツェ(1872~1946)の作品でドイツの方でしょうかね?・・
「緑の木陰にて」易しい曲ですが美しさが有り大好きな曲の一つです。
「夜想曲」も素敵な曲で沢山の方に愛奏されていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する