🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

広い公園の散歩道・・最高の贅沢な健康法です。

これ以上にない、最高のウオーキングコースだ。
これだけ広く緑に囲まれた贅沢な公園は他にない!
入園料も無料! 県民の人は大変喜んでいる。
毎日1年を通し、この道を歩いている。
マイナス・イオンを・沢山吸収して免疫力もアップする
最高の贅沢な健康法です。
実に心地良く,鶯も鳴いてくれる。杉山は日本リスが餌場にやってくる。
日本リスは可愛いです。餌を食べているところをよく見ます。
敵はカラス。リスの餌を狙っているのです。
リスの様子を伺いカラスは仲間に合図をしている。
数匹のカラスは杉山を旋回してリスの動きを監視しているようだ。
リスは餌を隠す習性があるのか?・・リスの逃げるのも早い。
もう一つはこの時期に松山に白鷺がヒナを生むため松の木の頂点に巣を作り、
そこに卵を産み、カラスはその様子を伺っている。
ヒナが生まれるとカラスは狙いを定め攻撃を掛ける。
今はまだ攻撃段階ではないがカラスは見張っているのです。
もうすぐ5月に入るが、今年はもう嫌いな蛇と御対面してしまった。
マムシはいないが、ヤマカカシはいる。
贅沢しながら歩いているが、蛇だけは苦手!
6月に入ればジメジメした時はアブが飛んでくる。
これも食いついたら離れない厄介者。
そして秋になるとスズメバチ! これは怖い。
贅沢しながら健康を管理して、半分は恐れ恐れもあるのだ。
しかし、今の時期が最高ですね。新緑の若葉が実に綺麗だ。
朝のウオーキングは人もパラパラです。
こんな自然な空気の良い散歩道でコロナの為にマスクなんて必要ない!
アベノマスクじゃァ新鮮な空気は吸えないからね!
なんて贅沢な散歩道なんだろうと思います。
この道の広さは天下一です。悠々散歩です。
外周約3.5kmで大回り外周は約4.0km更に池周りは3.0km有ります。
大都会とは違いますよねぇ・・
この木陰でギターを弾くと凄く気持ち良いですよ。

風の日(ギター)またまた雰囲気を味わってみましょう‥(笑い)




×

非ログインユーザーとして返信する