🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

あべのマスクやっと来たよ!

ポストに≪あべのマスク≫が届きました。
一つのビニル袋に、たった2枚のマスク。
「悲しいやら、有り難いやら、情けないやら・・」
ポストから一礼して「有難う御座います。」と
一言お辞儀して・・受け取りました。

いつ来るか?・・期待もしていなかったが、
マスクがスーパーに売られるようになってから,
「あべのマスクが届くなんてぇ・・」・・皮肉だねぇ~・・
コロナのお陰で、高いマスクをネットで買って馬鹿みたいな話だ!
50枚束でちゃんとした箱に入っていません。
ビニルに3束を束ねてを送られてきた。これで送料込みで一万一千円だ!
今はスーパーで売られている。
但し、ドラックストアーは店にマスクが置かれても直ぐに売れてない!
ネットで買ったマスクは50枚を3つ買ったが、
家族で使うからまだ足りません!
スーパーは小出しの5枚入りマスクと7枚入りマスクしか置いていない。
これじゃ・・気休めだ! 7枚入りを買った。
ダイソーにマスクが山積みに50枚入りが1箱2000円で売られていたので、
2箱買いました。中国製ですけど・・国産品を買う気になったって無理です。
コロナでお金もかかるよ・・・つまらない出費です。
有難かったのは、私の住む地区からの無料配布があった。
これは凄い!・・私の地区だけ一軒ごとに組内の班長さんが、
使い捨てマスク50枚入りを1箱づつ配ってくれて、大助かりです。
マスクは何だかんだで・・我が家に在庫328枚溜まりました。   
これで家族3人分で今年の暮れ迄はマスクの心配はなさそうです。

さて≪あべのマスク≫どの様に誰が使うか・・家族で別け様がない!
このマスク、家族誰もが遠慮して欲しがらない・・困ったものだ・・
折角、遅れながらも送ってくれたのに・・使わないと失礼だ!
施設とかで使ってもらう方法も良いかもね・・・・


もうマスクのスパーでの購入の心配は薄れたから・・
それにしてもマスクは高値だ! ・・いい加減に安く売りなさい!


マスクを着用していないと、今はスーパーもコンビニも何処もかしこも
気安く店に入れないから、気休めでもマスクは着用するようにしています。



コロナは、まだ続きそうだ!・・良い方向に進んでいると思うのだが・・
まだまだ、感染者がでている。
この先、2次感染、3次感染と広がらない様に一人一人、注意して、
守ることは守りましょう・・
経済も深刻ですね、経済が駄目だと皆、沈没しちゃうからね・・
何とかしないと・・不安ですよね・・
早く元の生活に戻ることを祈るばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する