🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

今やマスクの時代になったかぁ・・

何処に行ってもマスク、マスク、マスク
マスク人間だ!
女性もマスク美人に変身して、マスク外したら別人のようだ・・
マスクを装着したお顔と、実物顔が違っていたので驚いた・・
眼は凄く虚ろなお目目で綺麗な女性だったんだけど・・
マスク外したら、口はガマ口、お鼻は団子っ鼻、・・・
なんて言ったら失礼だ・・
「馬鹿野郎!・・もう言っているじゃァないか!」


そんなマスクの時代・・嫌な時代が来たものです。
早くマスクをしないで安心して歩ける日が来てほしい!
もうすぐ猛暑がやって来るのに、マスクして歩きたくない!


今は感染防止でお互いに気を付けてマスクをしているが、
逆にマスクをしないで歩く人を見ると、その人を避けて歩く時代だ!
変な世の中になりましたね。


私もマスクは常に肌身に縛り付けて歩いてますよ。
こんな事したくないのだが、「マスクを忘れたぁ~」を無くす為、
こんな方法を取ってます。
*パスポート入れをマスク入れに使う。

*新しい使い捨てマスクを4枚程パスポートケースに保管してます。

*使用中のマスクをもう一つの場所に仮保管してます。

このパスポートケースを腰に取り付け、歩きます。
これなら使いたいときにマスクを使え、マスク忘れ防止になりますよ。

携帯用マスク専用ハッカ香り除菌スプレーも保管できます。


マスク忘れる人の為の提案ですよ・・
これ気に入ったら試してみてね・・
もう海外旅行も暫くなさそうだし、
肌身用パスポートケースを利用してみてね。

×

非ログインユーザーとして返信する