🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

クルミを食べる日本リスを撮りました。

今日の朝一ウォーキングはマイナス8度! (AM7:30) 耳が痛い寒さでした。
ウォーキングしていて、日本リスクルミを食べていたので、
静かに1m迄近寄り、携帯電話の内蔵カメラで食事中のリスを撮りました。
リスは逃げ足が速く、音とか動きに敏感で、写真をなかなか撮れないのですが、
今回、ラッキーに逃げもしないで、
夢中にカリカリとクルミを齧る音まで聴こえて、見事、撮影に成功しました。
一眼レフのカメラでないのが残念!

日本リスが木の枝の場所でクルミを食べています。
リス探せましたかぁ~?
カラスがリスを狙っているので、ウォーキングを毎日している場所でも、
リスを発見する事は大変なんです。
今日は寒さのせいか?・・カラスが集まっていませんでした。
この公園は多種の小鳥が渡って来ます。
写真愛好者や野鳥の会の人達がカメラや望遠鏡を持って
県外の人まで来る公園です。


以前は日本リスは何匹もいたのですが、カラスに狙われたのか?
今では3匹は確認されているようで、日本リスの生息数が減少しています。
中央の木の枝にリスが小さく写っています。
                  ☟見つかりますか?☟リスの餌場です。

この☝写真の小枝にいるリス、クルミを☝持っているの分かりましたか?・・

×

非ログインユーザーとして返信する