🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

さくら変奏曲 お花見の季節となりました。


SAKURA VARIATION. さくら変奏曲
関東地方も桜が咲きました。
いよいよ、お花見の季節ですね。
「さくら変奏曲」を貼り付けてみました。
皆さんのお住いの近くにも、自慢の桜名所は有りますか?
そんなに有名でなくとも、一つ二つ位は桜で人が集まるお花見処は、
在りますよね・・・今年は早めに、桜が咲いてしまいました。
3月31日(土曜)と4月1日(日曜)は桜のお花見で,賑わいますね!
この桜の季節、ギターで「さくらの曲」を弾きたくなりますね。・・
昨年アップした「さくら変奏曲」です。
ギターで弾く「さくら変奏曲」何曲かは、バージョン違いの変奏曲があります。
ここで弾いている「さくら変奏曲」は田部井辰雄先生の作品です。
先生が弾いているようには、音次郎は弾けませんが、
「さくら」をひいているんだなぁ~と分かって頂ければ、
それだけでも、有り難いです。


👇ポスター 田部井辰雄ギターコンサート楽しみにしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する