🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

益子焼 陶展

昨日は、友人の益子焼個展が開かれたので行ってきました。
益子焼供販センター駐車場から横に入った急な坂道を20m程、登ると・・
古い民家で『花を楽しむ器展』の陶展が開催中です。
期間は’2018.4月14日(土)~5月13日(日)まで。AM9:00~PM5:00
ギャラリー「ちょっといかが・」(旧 白石記念館)にて・・
            COCO👇旧 白石記念館の開催場所です。

 

 

 

元、同じ会社で仕事をした技術者です。
根っからの器用な人で、趣味として陶芸をやっていました。
定年退職してから、地元の益子で本格的に陶芸家として活躍しています。
中国へ何回も足を運んで、陶芸の研究もされたとか・・
流石に賞を得るだけの、素晴らしい作品でした。
もっと沢山、展示品の写真を撮ってきましたが、
どれも手が出したくなる素晴らしい作品でした。
5月連休は益子焼のお祭りではないが、
全国各地から大勢の益子焼を買い求めてやってきます。
是非、5月連休は栃木県の益子焼に来られる方は
ギャラリー「ちょっといかが・」にもお立ち寄り下さい。
素敵な益子焼が盛り沢山販売されてますヨ。
今日は友人の益子焼の宣伝をしたみたいですけど、
焼き物に、興味のある人は「益子」きっと満足できますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する