🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

ギターに寄せて・26話(’2003の思い出】聖母の御子

『聖母の御子』をアップしました。
楽譜はアンドレス・セゴビア~田部井辰雄編で弾いています。
この曲は2003年頃に弾いた曲で、あれから15年のご無沙汰です。
まぁ何とか其れなりに弾いてます。
この曲はカタルーニャ民謡として、世界中で親しまれている曲です。



El Noi de la Mare 聖母の御子


たべい先生の「聖母の御子」のお手本参考動画を載せました。

036 Classical Guitar of Tabei Cancion.flv
やっぱし、プロのギター演奏は素晴らしいですねぇ・・
少しでも近づけるように頑張って、楽しみながら弾いてます。


セゴビア編の楽譜を元に書かれた楽譜で習いました。
当時は左指の移動と拡張が大きいので、なかなか手が開かないで苦戦しましたねぇ・・
2003年度はイタリア映画の「鉄道員」のテーマ曲
     ジュリアーニの「ヘンデルの調子のよい鍛冶屋」
     カタルーニャ民謡の「聖母の御子」を習いました。

×

非ログインユーザーとして返信する