🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

ギターに寄せて(’2005)28話 カヴァティーナ


カバティーナのギター演奏
2004年度は鳥の歌とアンダンティーノ・バリアートを手掛けましたが、
2005年はマイヤーズのカヴァティーナの楽譜に挑みました。
弾き難い楽譜だなぁ~と思いましたが、弾き込んでいるうちに、慣れてきた。
ここに聴かれる動画は2013年に録画したカヴァティーナの演奏です。
カヴァティーナは映画「ディア・ハンター」
ベトナム戦争をテーマとした人間の極限状態を描いた作品で、
多くの人に知られています。
カヴァティーナは作曲家スタンリー・マイヤーズのヒット曲で
ギタリストのジョン・ウィリアムズが演奏しました。
この曲は映画「ディア・ハンター」の為に書き下ろした曲ではないと聞いてます。
たまたま、映画「ディア・ハンター」とマッチしていたのかも・・?
音次郎のギター演奏は上手く弾けませんが、何とか弾きました。

×

非ログインユーザーとして返信する