🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

チョット、イマイチなドライブ・・

Yahooブログのサービス終了と言う事で、
So-netブログにアメーバブログまで開設してしまいました。
ブログの作成方法が各々のブログで異なるので、慣れるまでが大変です。
趣味がギターだから、ギターに関するブログ記事しか書けない!
クラシックギターの趣味でブログを書く人も意外と少ない気がする。
こちらのムラゴンブログもギターと言う共通の趣味の方は少ない。
少ないというより出会えないです。チョット残念ですね・・
Yaooブログは数年前までは、クラシックギターを弾いている方のブログの人は多かったが、最近では皆さん、どこかへ移ったのか?ブログを辞めたのか?
フェースブックに切り替えたのか?・・自然に減っていった。
私は逆にフェースブックを辞めた方ですが・・
ムラゴンブログは今後、ギターの記事は無くして、旅の記事でも書いてみようかと考えている。旅と言っても、年に数回程度だ! 近所周りの風景写真や、珍しい食べ物、食べ歩き、そんな記事を書くようにしてゆく心算です。
早速、テレビで見て良さそうだからドイツ村ドライブ旅をしてきた。

海ほたるでお土産買って木更津からドイツ村へ走らせた。
ドイツ村、噂では聞いていたが、ただただダダ広いだけ・・
ドイツの村というから,民族衣装を着たドイツの人が出迎えてくれると思ったら・・
当て外れ! 参った! この広い場所、歩く気にはならない!
ドイツ村に大勢の人が遊びに来ていました。

ドイツ村に芝桜が目に移っただけで,目玉となる面白いところは何もない!
この時期は芝桜が目玉なんでしょうね・・広大な土地に芝桜は綺麗見ごたえがある
お花の好きな方は感動すると思います。
ドイツ風の家はお土産売り場とか体験コーナーになっている。
ドイツの歴史的な展示物が有るかと思ったが何もない!
食堂も一般的な大衆食堂で、食券買って、直ぐに食事がだされる。
食堂はセルスサービスでお金だけは一人前だ!
見るところが無いので、お土産売り場でソーセージとビールを買ったが、
これも日本製のようだ! 何がドイツ村なのか分からない!
ドイツは音楽家では3大Bとして有名だ!
音楽を流すなり、音楽の歴史博物館が有っても良い気がしますね・・
冬はイルミネーションが点灯して綺麗と言う話は聞いている。
もっと目玉が有っても良いと思うネ。
ドイツの民族舞踊を見せるとか・・ドイツ料理が食べられるとか?
「ドイツの村へ来た」そんな気持ちになれるようなアイデアがほしい・・
アイデアが足りない気がしますね。
まぁ~、子供の遊び場としては広くて良いかも・・
年寄りは広すぎて歩き疲れそうですね。
千葉県は、まだ見所は沢山有りますが、
この次は養老渓谷へ行ってみようと思います。


次の日は東京ドームで巨人対ヤクルト戦を観戦してきた。
女房が野球キチ! ジャイアンツ・ファンなんです。
今回もチケットをインターネットで4枚購入して4月14日(日)見てきました。
席は1塁側のB席しか取れなかった。
しかし、3塁側のA席を取るより、1塁側の方が野球観戦には適している。
ここでは昼食に場内の、すき焼き弁当を買った。まぁまぁ美味しかったです。
この日は巨人は負けちゃいましたので、女房の機嫌が悪い!
川口の義兄弟の家に宿泊して反省会で軽くお酒を飲み、
次の観光地の計画をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する