🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

淀川長治さんとアイビー

ララミー牧場でお馴染みの淀川長治さんの貴重な色紙です。

  

’1977のアイビー開店祝いに淀川長治さんからお祝いに駆けつけ、
色紙にサインを頂いた貴重なお宝です。
色紙には(楽しく、明るく、ニコやかに、)
淀川長治さんらしい言葉で、サインもユニークです。
淀川長治さんは、昔からの知り合いでしたので
横浜のお店の開店祝いに色紙を書いてくれました。
私が子供の時から、母や伯母との知り合いで近所に住んでいました。
鶴見に住んでいたので、子供の頃、
銭湯でも背中を流して頂いた記憶も有ります。
淀川さんは仕事の通勤に鶴見~馬場を臨港バスを利用していました。
気さくな人で、
低姿勢で「御免なさい」と・・
バスの狭い隙間に「座らせて下さい」と声を掛け、
狭い隙間に手で割って座ります。
バスの中でも、人とのお喋りが好きで気楽にお話しする方でした。
テレビでは映画の解説者として活躍してましたね。
「さよなら・・さよなら・・」でお茶の間を和やかにされていました。

淀川長治 さよなら さよなら さよなら

日曜洋画劇場45周年記念 淀川長治の名画解説

×

非ログインユーザーとして返信する