🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

お気に入りのアルハンブラを弾くギタリストは・・#1.


박규희(Kyuhee Park) - Recuerdos de la Alhambra(알함브라 궁전의 추억) EBS 공감 アランブラ宮殿の思い出
アルハンブラを心地良く弾くギタリストを挙げてみよう・・
第1回目は、パク・キョヒさんの演奏です。
実に気持ちの入ったアルハンブラですね。
このパクさん、トレモロを弾いたら天下一品です。
このパクさん、何回聴いても飽きがこない見事なトレモロです。
パクさんの爪の垢でも煎じて飲みたい!
そうすれば上手くなるかなぁ・・?(笑い)
トレモロ名人を連載で紹介いたします。


ギタリストと呼ばれている人でも、トレモロだけは勘弁してネェ‥
なんて言うギタリストもいるようです。
途中で腱鞘炎でトレモロが上手く弾けなくなった人もいるようです。
昔から苦手!と言う人もいるようです。


私は素人のギター弾きだからトレモロは弾けない。
悔しいねアルハンブラが弾けないのは・・
弾けても下手で気分を害してしまいます。
それでも苦手ながらトレモロに挑んでいる。
いつかトレモロ名人になれないか・・?なんて馬鹿な夢見てます。

×

非ログインユーザーとして返信する