🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

#2. プロギタリストが弾くアルハンブラの思い出


荘村 清志  アランブラ宮殿の思い出
前回は朴葵姫さんの「天使のトレモロ」に相応しいアルハンブラを載せました。
今回は日本を代表するギタリストの荘村清志さんのアルハンブラを載せました。
荘村さんのアルハンブラは私の素人から聴いて見ると、
テンポが他のギタリストと比べると少し速いトレモロに感じます。
アルハンブラを聴いていて、何故か慌ただしい感じに聴こえます。
皆さんはどう思いますか?  
当然プロが演奏しているのですから、
トレモロのテクニックは天下一品で素晴らしいと思います。
スペインのアルハンブラ宮殿と庭の噴水をイメージすると、
そわそわしいアルハンブラに感じました。
朴キョヒさんのアルハンブラの方が個人的には好きです。
人の感受性の問題ですので、聴く人によっては、
この演奏が好きと言う人もいるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する