🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

#3. プロが弾くアルハンブラ(A.Vidovic plays)


Ana Vidovic plays Recuerdos de la Alhambra by Francisco Tárrega on a Jim Redgate classical guitar
アナ・ヴィドヴィッチのアルハンブラの思い出です。
このギタリストも素敵な演奏ですね。
このヴィドヴィッチのトレモロは一般的なトレモロの指使いでは有りません。
右手の指はp.a.m.iとは異なります。p.i.m.iなのか? p.m.i.mなのか?
速くて見えないですが、いづれにせよi.mを交互に使ったトレモロです。
トレモロ苦手な方はこの様な運指を試されても良いですね。
私は試したが不器用で上手く指が動きませんでした。
『アルハンブラの思い出』ヴィドビッチさんの演奏も素晴らしい!
アナ・ヴィドヴィッチさんは、この指使いが適しているのでしょうね・・
トレモロは指の順番なんて決まっていないから、
使い易い自分に合った指使いをすればよいのです。
「どの指の順番でも弾けますよ」☚これが出来れば最高に良いのだが・・
訓練ですね。・・練習しか有りませんワ・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。