🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

恐ろしい台風19号が過ぎ去ったが・・

数十年に一度しかないという大雨の影響で心配していましたが、
私の地区は氾濫の被害は有りませんでした。
しかし、各県、各地域では、河川の氾濫で大変な状況です。
災害に遭われた皆様の1日も早い復旧をお祈りいたします。
私の住まいも、鬼怒川が流れている地域で家から約2.5Kmの場所です。
以前は茨城常総地域で鬼怒川の氾濫で大きな災害が発生してます。
自然災害は怖いですね・・
19号台風の去った次の日に、鬼怒川の橋を車で通りましたが、川幅は広がり
激流の茶色の川になっていました。
恐ろしく荒れた激流です。
これからは、この様な異常な気候変動がチョコチョコ来たら困ります。
世界で何とか考えて正常な地球に戻して頂きたいと願ってます。



私が見た鬼怒川の映像が有りましたので、お借りして貼り付けてみました。
この映像と同じような状況でした。(YOU-TUBEより)
               👇

台風時の鬼怒川

×

非ログインユーザーとして返信する