🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

韓国ソウルの旅④ 南大門市場と明洞の賑わい


韓国ソウル 明洞 夜景(YOU-TUBEより共有使用しています)
宿泊のロッテホテルから歩いて行ける「明洞」
ここは女性たちの目指す場所です。


観光と云うよりショッピングと食べ歩きを楽しむところです。
昼間も人が多い明洞、女性たちは、先ず化粧品を目指して店に入る。
次に「偽物だよ~」と日本語で話す現地の売り人。
洋服関係を売るお店だ!
偽物とハッキリ教えて客を呼ぶのだから、正直で有難い。
女性たちは安いと知ってか、お店の中へ入り込む。
まぁ~女の買い物のお付き合いは疲れます。
買うわ、買うわ、5人して手分けして買った袋を持ち歩く。
何故か男である音次郎、重たいものは我慢して持ってやった!


また懲りづに、夜の明洞にホテルを出て遊びに行くと言う。参った!
夜の明洞は昼とまた違った賑わいが有る。


真ん中の通路は屋台が並ぶ。歩行者天国です。
屋台では食べるものを売っているが、トッポッキやおでん、
其れと日本で食べた事の無いものを屋台で売られて、
皆さん買って食べ歩きしてますねぇ~・・
毎日がお祭りみたいな賑わいです。

買い物はソウルのロッテマートとか、数ヵ所のデパート、スーパーも歩きました。
今回の韓国は旅行というよりショッピングがメインでした。
男1人と女4人のソウル旅行だからショッピングを最初から考えていたのでしょう。
他に南大門市場でも明洞と同じ雰囲気で、ここも買い物歩きでした。
流石に疲れます。

ソウルの地下鉄駅の入り口~南大門市場へ・・

南大門市場で韓国海苔やお茶、高麗人参などが売られている。
お茶と海苔を買ってやって満足した店員の人と記念写真・・
おまけをしてくれます。  商売はお上手のようで・・

×

非ログインユーザーとして返信する