🎸”蔦音次郎”の気まぐれ日記

団塊世代の気まぐれ日記を書いて更新して行きます。

消えたダイヤモンド?・・

ダイヤモンドが消えた・・ホントの話
正月の初詣で縁起を逃したのか・・? ご利益無しのバチの大当たりです。
明治神宮に初詣して順番待ちで賽銭を入れられないで帰ってきた罰当たりか・・
巣鴨の刺抜き地蔵も混雑してお参りしないで帰ったのもバチが当たったのか・・?
とげぬき地蔵でダイヤモンドを抜かれたか・・?ハァ~・・

 1.2カラットのダイヤが消えている??空っぽ・・


 巣鴨の刺抜き地蔵と元旦の明治神宮の初詣に行きました。

このダイヤの指輪は昔の新婚当時に買ってあげた若い頃の物。
ダイヤは1.2カラットで当時で50万円したものです。
まだ恋愛中の真っ最中と言ったところ・・昔話です。
泣きなしの金を叩いて、男には興味もない指輪です。
ハート形したデザインのダイヤモンドですが、
珍しいハート形が気に入って買ってやったのに、
どこでダイヤが消え落ちたのか不明。
こんな小さいダイヤなんて探したって見つからない!
それでも女房は家中探しまくり・・やっぱし見つからない・・

 

消えたダイヤモンド(台座のみ)写真
やっと諦めた女房・・
札束なら頑張って探してやるが、男に言わせれば、ただのガラス玉にしか思えません!
女の人は何で指輪に拘るのか・・
こんな面白くない指輪・・どこが良いのか分かりません。
女の人は、いくつになっても飾り物が好きなんですねぇ・・
これは初詣の参拝で、お賽銭を投げて神頼みしないから罰が当たたったのだぁ~・・
と言い聞かせてやった。(笑い)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。