🎸を奏でる蔦音次郎の気まぐれ日記

気まぐれに気の向いた時に日記を書いて更新して行きます。

草津温泉に気まぐれ旅

台風21号で草津温泉をキャンセルして、
1週間後に再びホテル予約を取って出発。
今回の「気まぐれ旅」は4名でブルバード・シルフィーでドライブ。
コースは伊香保温泉、榛名湖経由で草津温泉の予定。
道路も新しく出来て、カーナビに入っていない。
トンネル内で「逆走しています」・・?
「あれ~このトンネル何処へ行くの・・」
よくよく考えてみたら八ッ場ダム工事で新しく出来た道の様です。
トンネルを抜けてから工事中の八ッ場ダムが見えました。
「ここまで来たら草津は近い!」草津温泉は、これで3回目です。
伊香保温泉では紅葉の名所が有るので、其処へ行く心算でしたが中止!
先に進んで榛名湖へ・・折角来たのだから、榛名富士の山頂へ行ってみた。

山頂に辿り着いてみたが、山の上に小さな神社が有るのみ・・
「これだけのこと~・・全く面白くない!」

山頂から見渡しても紅葉らしき木がなさそうです。(榛名富士の山頂より)
榛名湖を後にして、草津温泉へ向かう・・
草津温泉の予約したホテルに15:00到着。 計画より1時間早く着きました。
時間が有るので、草津湯畑のお土産店をウロチョロ・・




ここも折角来たついでに湯もみ実演を見学した。

「足湯に浸かり、外気のひんやりした冷たさとで気持ちが良いですねぇ・・」
ここの湯畑周辺のお土産売店で土産品を買って、ホテルへ戻り♨で入浴・・
草津温泉のお湯は「いい湯だね・・」と歌の文句じゃないけどイイ湯です。
♨を入ってから食事だ! このホテル15年前に来た時は、豪華な料理が豊富に出て、
味も良く、またこのホテルを利用しようと今回も同じホテルに宿泊したのだが・・・
ところがギッチョン! 昔と今では大違い!
ランクの高い宿泊料を払った割には、料理のお粗末さでガッカリ・・
「これはないでしょう・・」と言いたい!
蟹はでたが、スーパーで売っている蟹と同じだ! カニの身が細くて、まだ解凍されていない様な蟹! 食べていて腹が立つ! 手はびしょびしょ! 
他に出された料理もお粗末! 1時間弱で宴会終了! もう食べる物が無い!
「これはないでしょう・・」と、もう1回つぶやきます。
もう、このホテルにリピートは絶対しない気持ちになりました。

これでは1万円以下で宿泊できるバイキングの飲み放題、食べ放題の方が良いですね。
今は時代が変わったにしても、選んだホテルに大失敗して損した気分です。
翌朝、早朝♨入浴してホテルを後にした。
帰りは沼田~吹き割りの滝へ・・
この吹き割りの滝も3回~4回ぐらい来ています。
この時期は滝の水嵩も増してます。
紅葉が見られるかと思いきや、この吹き割りの滝も紅葉がしていない!

                   

吹き割の滝の道路沿いには、リンゴ園が有り、途中で🍎を買って関越道を走りました。
赤城のサービスエリアに立ち寄り、ラーメンを昼食にした。

関越自動車道の赤城パーキングにて昼食 ここのラーメン美味しかった。

15:00に帰ってきました。











































































×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。