🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

マスク品切れ!・・探して探しまくる一日

いよいよ花粉症がやって来た!
今年は例年より飛ぶ量は少ないと言っているが・・果たして?
昨年は花粉で目がかゆ痛く、鼻水チャラチャラ・・
ティシュペーパーが空になるのが早い!
ゴミ箱もティシュペーパーで満杯になるのも早い!
クシャミは出るワ、鼻は出るワ、目はかゆ痛い、泣けてくる。
耳鼻咽喉科は毎日通ったが、一時的で効果なし!
効いたのは医者からもらった目薬だ。
薬なんか役立たず!
ハナノア鼻洗浄を試した。この方が鼻がスッキリして気持ちが良い。
しかしお金は掛かる。1週間で使い切る。
考えてみれば耳鼻科で毎日診察料払うより、
ハナノアの購入したのと払うお金は同じだ。
耳鼻科通いは止めました。私には、あまり効果が期待できないからね・・


今年もそんな訳で耳鼻科通いはしていない。
また辛い日々が続きます。
少しでも花粉症を防ぎたいのだが、
今はマスクが何処のドラックストアーに行ってもマスク棚は空っぽ!
もう、家の残りマスクは切れそうだ!
コロナウィルスとやらで大騒ぎしているのでマスクが品切れ!
「何とかしてくれよ」と、あちこちのお店を探しても空っぽ!
最後に好きな100円ショップに行ってみた。
「お~マスク有ったぞ!」と早速買ってみた。


おひとり様1点限りの張り紙が貼られている。
それでもよいから買ってみた。残り在庫は5個で完売みたいだった。
やっと30枚入りのマスクが110円で買えたのです。
1箱でも買えたのだから、あちこち探しまわった甲斐は有ったようだ。

このマスク大丈夫かなぁ~・・作っているのは中国(MADE IN CHINA)です。
恐れ恐れ使うしかない!・・他のお客さんも買っているから大丈夫でしょう・・
今は何買っても、中国で作る品物が占めているからね。・・
純国産品なんて贅沢かな・・


ニュースを聞くと、いよいよコロナさん、やばくなってきた気がします。
他人事では有りませんね。いつ自分の身にも感染するか分かりません。
早くコロナ野郎・・収束してくれないか願ってます。・・心配ですね。
とは言えテレビでは手洗い,うがい、マスクの指導もするも、
肝心の物が不足だ!
手洗いのアルコール消毒液も完売してない!
マスクもどの店行っても完売している。
ネットで調べるとやっぱし高値で売られている。これじゃァ買えないヨ!
どうすりゃいいんだぁ~・・????


兎も角、テレビで情報を正しく掴んで、
テレビで言われている内容を正しく理解して、
感染しない様に自己管理しかなさそうです。


まぁ~花粉症がピークになる前までにマスクが買えるように願ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する