🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

猛暑にマスクは辛い!・・何とかしてよ! 

今はコロナ・コロナで感染予防商品が売れている。
私も埼玉県の親戚に電話してみたら、この家もコロナ商品を揃えている。
マスク、薬用石鹸、除菌液、うがい薬、とかを
スーパーで見つけては買っているようだ。
ここまでしなくてもよいのに・・と思っちゃいますヨ!
まぁ~感染予防だから、その人の考えでしょう・・


商売人は色々考えて、流行り商品を作って金儲けしているようだ。
アイデア商品は皆さん興味を持って買うようです。
何が儲かるか分かりませんが、当たれば凄いね!
先だってテレビでアイデア商品見たけど、
本来プレスしてスクラップになるべきものが、
そのスクラップを利用して商品化したアイデアだ!
素晴らしいアイデアを考えつきますね。


これから猛暑、マスクの着用は辛いですね。
町を歩くときは可成り辛いですねぇ・・
スーパーとか、お店の中はクーラーが効いているから
マスク着用は何とか我慢できます。
人のいない場所を歩けばマスクは不要と思いますが・・・・
私は街歩きは顎マスクにして、
人が近づいたら顎から口にマスクを移動しています。
嫌な生活ですねぇ・・マスクしていないと変な顔で睨みつけられそうで・・
極力人混みの街歩きは避けるようにしています。


大都会は人混みの中でのマスクはこの猛暑には辛いと思いますね。
感染と熱中症に注意しての生活ですから、大変だと思います。


ウオーキングは私はマスク未着用です。
早朝の為、人が少ないのと私の行く公園は道幅が広いからマスクはしません。
マスクしていたら新鮮な空気が吸えない!
それと歩くのに息苦しいから・・


兎も角、この夏を乗り切るために・・何かないか????
アマゾンでマスク着用に少しでもストレスを感じない
香りスプレーを探してみたら、
この香りスプレーが売られていたではないか・・
皆さんもよく調べているねぇ・・売れているようだ!
私もアマゾンで注文してみた。
翌日、その商品が届いた。☟

この商品、マスクOK,除菌と香りの一石二鳥だ!
早速、マスクにスプレーで裏表に軽く噴霧してみた。
これ、イケル! 香りで少しはストレス解消にもなりそうです。
使い捨てマスクと言いながらも、1回でマスクを捨てるには勿体ない!
簡易的に除菌するには便利商品だと思いました。


☟「ひんやり冷感」なんてイイネ・・次回買ってみようかな・・

【ひんやり冷感】マスクスプレー ハッカ レモン 夏用 強力 クール シトラス 薄荷
【ひんやり冷感】マスクスプレー ハッカ レモン 夏用 強力 クール シトラス 薄荷
レソンシエル ジャポン
Drugstore
武内製薬 ハッカ油 消臭 スプレー さやわかなミントの香り 50ml [ ハッカ油 アルコール 配合 ]
武内製薬 ハッカ油 消臭 スプレー さやわかなミントの香り 50ml [ ハッカ油 アルコール 配合 ]
武内製薬
Drugstore


あとは、私は100度の熱湯処理で再利用もしている。
先が長いコロナの戦いだから、マスクも貴重品で簡単に捨てられません。
今迄がコロナ・コロナで少しマスコミも騒ぎすぎだよ!・・と感じた次第です。


どうであれ、感染しない様にお互いに気よ付けましょう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する