🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

コロナ・ワクチン2回接種完了!

集団接種で2回目の接種済です。
2回目の注射も、注射針を入れて「痛い!」という感覚なしでした。
その日の夜は打った左腕にズン・ズンと軽い痛みを感じた。
熱も翌朝体温測定して36.6°でこれなら早朝ウォーキングOK!と
小雨のパラツク怪しい天候で7kmのウオーキングして来た。
この日の足取りがいつもと違う・・と感じましたね。
ウォーキングが終わって家に辿り着いてから再び体温を測った。
37.1°体温が上昇している。
何故かいつもより怠い・・
この日はウォーキングの後は家で音楽を聴いて、ごろ寝をしました。
お昼の食事で家内から起こされた。
CD音楽はいつの間にか終了して静かである。
何か気怠い・・これはおかしいぞ!と体温測定。
ヤバイ! 38.2°で高熱だ!
コロナ・ワクチンを接種すると2回目は熱が出る話は聞いている。
まさか、自分が熱が出るなんて・・信じられない・・
これは安静に寝るしかない。・・と寝てみたが、体温が気になる。
再び13時頃、測定したら更に体温は上昇していた。
39.2°の高熱だ❕・・
前回掛かりつけ病院で事前に解熱剤を3回分貰っていたので、解熱剤2錠を服用した。
解熱剤で一時,37.5°迄低下した。
安心してまた寝ました。真夜中の24時頃,再び体温測定したら38.0°と再び上昇。
朝まで静かに眠ったら正常体温36.2~4°になりました。
これなら、今日もウォーキングOK!と歩いてきましたよ。



コロナワクチン注射接種で熱が出た場合は、
風邪の熱の様にゾクゾク寒気がする熱とは違います。
ま~ぁコロナ野郎には脅かされるネ!
我が町でも昨日は飲食店でクラスターが発生したニュースをテレビで流していた。
最近はデルタ株が若い世代でも感染してるから恐ろしい!
早く若者までワクチン接種がスムーズに進むといいのだが・・
このところではワクチンが追い付かない話で休止なんてニュースで言っている。
これ速く解決しないと経済が回らないし、安心して生活だってできない!
大変だけど、お国のお偉いさん、体を労わりながら頑張ってね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する