🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

SEVILLA(セビリア) YouTubeにUPしました。

アルベニスのセビリアをアップしました。

SEVILLA guitar plays.
このセビリア、魅力的です。
スペインの曲は,聴いてヨシ! 踊ってヨシ! そういう情熱的な音楽です。
クラシックギターのセビリアもコンサートでよく弾かれる曲です。
一度は弾いてみたい曲の一つが「セビリア」でした。
難易度が高くて自分には弾けないと思っていた曲でしたが
2015年のギター発表会で演奏披露をしました。
発表会の出来栄えは、期待以下の出来栄えだった! 
なかなか演奏会となると普段弾いている様に上手く弾けないのが常です。
また機会が有れば・・と思っていたが・・
もうこの曲は発表会などで弾く機会はないでしょう・・・
コロナの拡大で発表会は、ここ数年は行われていません!
私もこれから先は年齢的に発表会で弾くのは遠了したいです。
隠居です。舞台に立つと救急車で運ばれそうだ❕(笑い)
若い人に任せて、私は人の演奏を聴くだけで良いと感じてきた。


セビリアはアルベニスのピアノ曲(スペイン組曲)ですが
ギターで弾かれると実に魅力的でスペインらしさで燃え上がります。

×

非ログインユーザーとして返信する