🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

全国旅行支援で♨湯西川温泉♨ 平家の里

Blogを読み見たラストに「平家の里」「アニメ:平家物語」を
YouTubeより共有しました。見てね!
10月11日にスタートした全国旅行支援
スタート日に早速インターネットでクーポンゲットを試した。
先ず初めは「じゃらんネット」で検索したが繋がらない状態です。
次に「Yahoo!トラベル」ここもネットで繋がらない状態です。
どこも全国旅行支援の申し込みが殺到しているようだ。
一斉にネットをやるもんで開けない状態で半分諦めたが、
最後に「楽天トラベル」でやってみたら繋がった。これは占めたと・・
クーポン獲得して旅行先を調べたが、こちらも探すのが大変です。
湯西川は日光の奥だからと思い調べたら見つかった。
「日光湯西川 平家本陣」このホテルに空きが見つかり予約開始・・

無事にホテル「平家本陣」に予約が取れました。



👆鶏肉の炭火焼は肉質がよく実に美味しい鶏肉でした。


👆鹿肉のしゃぶしゃぶ・・・・鍋の温まり準備中です。野菜を入れて鹿肉でしゃぶ


👆夕食メニュー             👆朝食メニュー
👇は朝食の準備待ち・・


その日に楽天トラベルネットで手続き完了!
即出発準備となった。お昼頃に家を出て車で15時にはホテルに到着予定で走らせた。
ホテルロビーではコロナ・ワクチン3回目以上の接種済の提出が必要。
それと免許書かマイナンバーカードの写真付きが必要です。
これが一人、提出されたものに写真が無しの為、NG!
一つ提出不足のトラブルでホテル側は難しい事を言って困った。
写真の無いものは健康保険や年金手帳または介護保険書の2つの提出が必要との事でした。
ここまで来て引き返すわけにもいかず、特例で対応して頂きました。
後でメールで写真付きのものを送信する約束で入館出来た次第です。
平日の為、一人5000円の値引きと3000円のクーポンが頂けるメリットが有ります。
お陰で3人で2万円弱で、朝食、夕食付、更に一人3000円のクーポン付です。
クーポンでお土産を買ったり、食事が出来ます。これは利用しないと勿体ないですよネ・・
今回は「♨と食事だけで楽しめればよい」観光目的でなく、♨宿泊のみでの楽しみです。
大浴場の湯質もよく癒しの憩いのひとときです。・・
通常なら大人3名で3万チョイの宿泊が2万弱でクーポン3000円X3名分、
更にクレジットポイントと申し分無し、ありがたや・・ありがたや・・
食事は夕/朝とも文句なしです。
折角、湯西川温泉に来て何も見ないで帰るのも土産話にならないから
「平家の里」がホテルの山上に有ったので、ここを入館料を払ってみてきました。


まだ紅葉には2週間先ぐらいですね・・・ここの紅葉は赤一色で綺麗だそうです。

なかなか全国旅行支援の申し込みがネットで取れないようで、
聞くところによれば、私の知人の仲間たちは苦戦しているようです。
Blogの皆さんも旅行予約を取れましたかぁ~?・・
年金生活者はこういう支援は利用すべきですが、
年寄りはチンプンカンプンで予約できない人が沢山います。
家族で手助けしてやってねぇ~・・・


平家の里 「隠れ忍んで 八百年 今日この里に 甦る」~平家落人伝説に彩られた湯西川温泉~ : 日光国立公園 (栃木県日光市湯西川) : HD

[平家物語]一番かんたんでわかりやすいまんが系動画The Heiko Story/Heiko Monogatari

×

非ログインユーザーとして返信する