🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

生れ育った横浜へ・・・

鉄道記念日に生誕の地:横浜に帰ってみました。
コロナも少し収まりかけてきたので、県外移動をしてみました。
大都市を車で行くのは苦手!・・特に首都高速道の運転はしたくない!
首都高速はサイドの壁と高架で車幅が狭く感じて其れにビル群と圧迫感が有る。
更に複雑な合流が苦手なんです。
田舎での高速は100kで走っても差ほど圧迫感も無く走っているが、
都会の高速道では60k走行でもスピード感が出ている感じだ。
周りの車が派手にスピードを出しているように感じる。
極力、首都高速を通る場合は車は使わないで電車を利用しています。
コロナもまだ多少心配ですのでグリーン車を利用しました。
グリーン車なら都心部に入っても混みあいは有りません。
横浜の本宅に着いたら早速、ワンコロちゃんに歓迎を受けました。


70インチの大型テレビで私のギター演奏をYouTubeより聴いたが,👏が無い!
お笑いですネ・・ 
みんな音次郎ギターに興味を示してくれません・・可哀そうに・・・😢

ワンちゃんも音次郎のギターには無関心だ!・・
茶毛のプードルはNOAで黒毛のプードルがOTOです。

 

この木は昔、神社の楠木です。懐かしい・・
あれからどれだけこの木は太ったことでしょう・・?
この神社の境内で馬乗りやベースボール、蝉取り、
木登り等して仲間と遊んだ思い出の場所です。

神社でギターをつま弾く音次郎(中学3年生)


横浜に来たら崎陽軒の駅弁。お昼は横浜シューマイ駅弁を買って食べた。

お土産は横浜銘菓「ハーバー」を買って持たせてくれた。


16日(日)は栃木に帰る際に川崎の小田のお寺に行ってご先祖様の墓参りをしてをして、川崎大師へ寄ってみた。・・お大師様は50年振りです。

川崎大師の久寿餅を土産に買って頂いた。

住吉の「久寿餅」が有名で美味しいです。


浅草とまでは行かないが、人の込み合いはこの程度です。

また今日も、可笑しなBlog書いちゃいました。
横浜純情小町 YouTubeより

横浜純情小町☆「Yokohama Chinatown」MV(高画質フルバージョン)

×

非ログインユーザーとして返信する