🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

Deux Menuets(J.P.Rameau)


Deux Menuets A Major J.P.Rameau. video-14.
10月30日(日曜)の一曲はラモーのメヌエットを載せました。
2011年にYouTubeにupした動画です。
ジャン・フィリップ・ラモー(1683~1764)はクラブサン音楽で知られ、
オペラや室内楽など沢山の作品を残されています。
このイ長調のメヌエットもラモーのクラブサン曲集に含まれているものです。
ちなみにニ長調のメヌエットもギターで弾かれてますが、
オペラ「プラテー」の中の曲です。
今日(日曜日)は紅葉日和で最高のお天気ですね。

我が県では日光の華厳の滝あたりが今が紅葉の見所かと思います。
車で2時間も走れば着くのですが、この時期は渋滞が予想されるので
紅葉季節は中々行く気になれません。
皆様も今日は紅葉日和ですので渋滞覚悟で楽しまれると良いですよ・・


写真は塩原のスープ焼きそば(こばや食堂)塩原の紅葉も綺麗ですよ・・


このスープ焼きそばは塩原温泉では知る人ぞ知るご当地グルメの有名店です。
スープの焼きそばと言うより焼きそば風ラーメンのイメージですね・・
ソース味のスープ美味しいよ・・


もう一軒のお店のスープ焼きそばの味比べをしてみた。
こちらのお店も美味しいが、やっぱし「こばや食堂」かな・・・
どちらの店も塩原温泉へ行ったら話のタネにスープ焼きそば食べてみて下さい。



美味しかったのでお土産で買ってきました。

塩原のホテル(ニュー紅葉)

翌日帰り際に寄ったお店で昼食として焼うどんを食べてきた。
お店の名前は忘れたが兎も角この焼うどんは熱々で美味しかったね。

×

非ログインユーザーとして返信する