🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

クリスマス・・今年を振り返ると・・・

今日は「アメリアの誓い」カタルーニャ民謡を
ICレコーダーで録音したものをアップしました。

El Testament d’ Amelia
2022年を振り返ると・・
今年もコロナ禍の中で生活しましたが、明日のクリスマスイブの日に
第5回目のオミクロン株対応ワクチンを打つ予定になってます。・・・
「また熱が出ないか?」・・嫌だねぇ~・・・
マスクの生活がいつまで続く事やら・・・


これからはマスク人間の時代になってしまう気がする。 
嫌な時代ですねぇ~・・


仲間の親友や親戚や知人の対面お付き合いが減った事!
これは、家に籠りがちになりますねぇ~・・
お互いに感染リスクが有るので、対面で会うのを避けています。
お陰で交際費は助かりましたが、ネット買い物は増加しました。
毎日の様に宅配が届きます。そんな1年でしたね。
旅行も控えましたが全国旅行支援で身近な観光地に家族で行ってきました。
1人3000円のクーポンは大助かりでした。
安くホテルに宿泊できたので満足でした。


サッカーでは日本も盛り上がりましたネ~・・日本頑張りましたネ。
よその国では昔の国盗り合戦の様な恐ろしい事をやっているし・・・・
国民は可愛そうです。・・早く戦争はやめて頂きたいと願うばかり・・
経済が落ち込み、物価高騰、一般の生活者は大変な思いもしている。
来年はコロナが終息して、世界が幸せに暮らせるように願うばかりです。


今、またコロナとインフルエンザの同時流行しているようですので
感染しない様にしないとネ・・
風邪も曳かない様に気を付けよう・・・
そして新年を迎え‥世界が幸せで元気である事を願っています。

ギターで弾く 聖夜 video-166.

×

非ログインユーザーとして返信する