🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

寄生虫だらけのデジカメ?・・・

草津温泉の湯もみ踊りをカメラで撮影した画像はシミが付いて綺麗に映らない!
「なんじゃぁ!この汚い写りは・?」「寄生虫がいるみたい!・・?」

カメラのレンズを拭いても、この寄生虫の様なシミは取れませんでした。
以前から、このシミを気にしていましたが・・
表からレンズを拭いてもシミは取れなかったです。


今回はダメ元でカメラを分解してみた。
(以下の写真は携帯カメラで写した画像です)


8 3の上のヵ所のレンズを清掃する為、
更にここのネジを外してレンズを拭きとり。
カメラの電源をONにして液晶画面を見たらシミが取れました。
さぁ~分解した個所を組立する。

「この薄いテープ配線が切れちゃったぁ!」 これで廃棄処分です。

年金生活者だから一眼レフカメラなんて買えないし・・
新品のデジカメも勿体なくて買えません・・・


ネットの中古カメラを探してゲット!
1週間後に注文した中古品のデジカメが着ました。
前のカメラと同じメーカーさんなので、使い勝手が解っているので安心です。

´2007製の中古デジカメですが、
目立つ傷も無いし、全て揃って納品されました。

この程度の品質なら、チョットした写真は撮れそうです。

これで十分です。と満足しています。
この1万円もしない中古デジカメ、また壊れても諦めがつきます。


カメラは玩具の心算で扱っています。
昔から高級カメラには無縁です。
これからブログで使われる写真は、このデジカメです。
早速、明日でも景色の写真で写り具合をチェックしてみたいと思います。
綺麗な写真は望めませんが我慢して観てやって下さい。


今日はトライで1枚 ねこカフェのステッカーを写してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する