🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

木曜日は野球観戦に・・

先日、東京ドームに巨人―横浜の試合観戦に行きました。
3戦目でベースターズの勝利でした。

横浜強い!
今回は負けっぱなしの試合で、巨人ファンの声援は、
いつもと違う静かな雰囲気。
ドーム観戦は7割は巨人を応援している観客です。
横浜が勝っていても、3割の応援者で、声援は大きく響かない!
あの巨人ファンが7割占めていても、今回は負け試合で静かに観戦している。
巨人が負けたら、帰るのも速足!
今回はビールも売れ行きが悪かったように見えた。
野球に興味を示さない音次郎、半分寝てました。
野球観戦は1年に2回は、お付き合いで行っています。


川口に義兄弟の家に2泊して、遊んできました。
次の日は巨人ー広島戦をテレビで見て、
巨人が勝ったので、女どもは満足してご機嫌上々!
我々男は酒飲みに徹していた。
翌朝は川口の芝川の土手をウォーキング, 約1時間半は歩いたかな・・
この場所は川の土手道を歩くのだが、変化がなく厭きれる!
今では中々見られない防火用水が置いてあったので写真を撮ってきた。

この防火用水、昔はやたらと置いてあったが、今では懐かしい骨董品ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する