🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

今日の早朝ウォーキングは卵茸を採りました。

雨上がりで、キノコが沢山採れます。



ガサ藪に入ると、キノコが採れますが、毒キノコは採らないように!
ウオーキング仲間はガサヤブの中に入ってキノコ探しに夢中!
ヤブの中は、蛇は出るは・・下手するとスズメバチに襲われる危険が有ります。
キノコは乳茸、アオ茸、など出ていますが、
乳茸うどんにすると美味しいですね。
今日はウオーキング仲間は卵茸を採りました。
☟(たまご茸)卵の形と同じです。

これは美味しいと言う話ですが・・本当に食べられるの?・・☝
私は人から茸を「あげる」と言っても「いらない」と言います。
茸は信用できません! 間違って毒キノコだったらヤバイからね・・
ウオーキング仲間はキノコに詳しくて、
食べられるキノコと食べられないキノコの見分けが出来ると言う。
それでも貰う気にはなりません!
お店で食べるチタケうどんなら食べますよ。


昨日は化け物の様なトンビ舞茸を仲間が採ってきた。☟

×

非ログインユーザーとして返信する