🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

牛久の大仏と塩原のスープ焼きそば

5月連休の最終日より家族旅に4名で遊んできました。

牛久大仏へ初めて行ってみた。大仏様の高さは120メートル
大きい!

これは驚き! 大仏の胸の位置までエレベーターで昇ってみました。
エレベーターで85メートル昇ります。四方八方の景色が見る事が出来ます。
成田空港が近いので、飛行機が次から次と目に写ります。
大仏の手に飛行機を掴める状態を写真で捉えるチャンスが有るとか、
太陽の光を大仏の手で捉えるシャッターチャンスが有るとか・・
大仏の中にも見所が沢山有ります。
(下はYahoo の画像からの借り物です)👇


翌日は塩原温泉へ一泊、
ここは昨年の秋にも行きましたがまた同じホテルに宿泊。
塩原ではコバヤ食堂のスープ焼きそばをまた食べたい!
それだけで、行っただけ! 馬鹿みたいだ!


「あれ~本日休業」 ここのスープ焼きそば有名です。
ここまで来てスープ焼きそ食べられないのは悔しい!
他にスープ焼きそばの店はないか探してみた。
「そこの交番のT字路を昇って行くと、T字路の右側に釜彦食堂がある」
釜彦食堂でスープ入り焼きそばのメニューが有りました。
これで来た甲斐は有った。観光客か?並んで外で待っている。 
名前を書いて外で順番待ちです。
そう30分位待ちました。 
店の中はコバヤ食堂より広くて、綺麗なお店です。
この店に来た、芸能人やらの色紙が沢山飾られていました。

このお店のスープ焼きそば
コバヤ食堂より若干ソースの香りが弱いかなぁ・・?
しかし柔らかい鶏肉が入っていて、スープも美味しい!
マルちゃん製麵の焼きそばをスーパーで買って、
ラーメン風に作れば同じじゃないの?
これは地元御当地グルメ、インスタントと違うんです。
先ずは、塩原へ行って食べて下さい。 絶対に美味しいです。

珍しくトテ馬車が休憩していました。
連休明けでトテ馬車も暇なようで・・

妙雲寺のボタン祭りでしたが、まだボタンはツボミで諦め・・

木の葉化石博物館を見てきました。ここも連休明けでガラガラでした。

ホテル:ニュー紅葉に宿泊 このホテル昨年秋に宿泊して今回で2回目。
ニューもみじ格安で宿泊出来て朝夕の食事が盛り沢山で人気が有ります。
そして夕食は席が決められていて、落ち着いて食べられます。
膳には基本料理がセットされいて、
更に飲み放題、食べ放題のバイキング形式です。
この日も、連休明け乍、宿泊客でホテルは満員でした。

帰りは西那須野塩原  
道の駅と千本松牧場に立ち寄り、ソフトクリームを食べる。
西那須野から見た風景です。

×

非ログインユーザーとして返信する