🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

田んぼの中のパン屋さん・・

田んぼの中にパン工房があって、最近TVで放映されたようです。
どんな場所か? 調べました。
人に聞く事によると・・お店が開店するのが11時と言う事でした。
田んぼのあぜ道は車でいっぱい並んでいるので早く行かないとダメ!
それと1000食で完売して、店はお昼ごろには売れてパンは無い!
と言う事でした。
ネットでパン工房を調べて、場所をカーナビにセットして出発!
9時30分頃パン工房に到着した。
案の定、狭い一本通行の田んぼ道へ・・一人のおばさんが交通整理。
もう9時30分頃で車が8台ほどあぜ道に停まっているではないか・・


車を降りてパン工房迄あぜ道を少し歩いた。
ご苦労さん、もう数名が並んで外に立って待っているではないか・・


話のタネに我々も並んでパンを買う事にしました。
開店まで1時間30分ある。この待ち時間は無駄だ!
座る椅子も無い! ただただ立って待つのみ・・
これだけ長く待たされ開店したが、パン屋の店の中は3名のみしか入れない!

狭いお店・・掘っ立て小屋がパン工房です。
これまた順番が来るまで更に30分は待たされた。
この寒さに馬鹿みたいだ!・・これも話のタネです。
パンは10種類ぐらいのメニュー


評判の1番人気がクリームパンとか・・


「おひとり様1種類で2個まで買えます」と言う事です。
10種類の中からどれを買うか選別するも、田舎のばぁちゃんは遅い!
気長に待つのも田舎っぺ~・・
我が家で買ったパンは一番人気のクリームパン2個、
カレーパン2個、粒あんパン2個、コロッケパン1個、
焼きそばパン1個、ブドウパン1個、ジャムパン1個で合計10個買ったぁ・・
どれも焼き立てのホヤホヤパン、流石に熱い!
長い時間を掛けて買ったパン、これは美味くなければ話にならない!
家に帰って全員で食べよう・・と家路に走らせる・・
この田んぼのあぜ道、10時半には裏の田んぼ道迄車で埋まっている。

驚きだ! 普段の日なのに、まぁ~ここまでして買いに来る・・可笑しな光景だ!
田んぼはUの字の一方通行、狭い道を車で田んぼスレスレに走る。
停車中の車に当てないか?・・やっとの思いであぜ道を抜けて大通りに出ました。

早速、パンを食べてみたが流石に納得できる美味しいパンでした。
パンの皮は市販のパンより薄皮で中味が豊富です。
自家製のアン(中身)で円やかな味わいです。
これで100円ぐらいで買えるのだから素晴らしい!


安くて、中身が一ぱい詰まっていて、美味しいのだから並んで待つ気持ちも分かった。
流石にテレビ局、珍百景だね・・・・この私、話のタネ好きです。

テレビの影響でお客は更に増えたのでしょう・・凄いねぇ・・
お客さんは,一人で3000円位、パンを買って帰る人もいる。
田舎の爺さん婆さんに配って、
井戸端会議でお話しながら入れ歯でパンを齧るのでしょう・・
パンを買うのも楽しみのようです。・・・

×

非ログインユーザーとして返信する