🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

雨の日は、家でこの踊りが一番ダ!

今日は雨! 
昨日も雨だった。
雨じゃァ散歩も出来ないし・・
外出も自粛するわ・・
家でゴロゴロしていてもカラダがなまって、・・
食っちゃぁ寝・・食っちゃぁ寝・・の生活じゃぁ牛になっちゃうヨ!
定年退職した人は慣れないと具合を悪くするから、気をつけましょう・・・
やる事ないのは辛いものです。
趣味を持つて、何かやりましょう・・
こんな雨の日は・・退屈するよねぇ~・・
そう!先日もBlogに書きましたが、家でツイスト踊りなさい。
これは,一人でも楽しめます。
「独りで踊っていたら馬鹿に見られる」・・関係ない!
家で踊るのです。
外じゃァ変な人に見られちゃうから・・家の中で踊りまくるデス。

レナウン CM 1965年 シルヴィ・バルタン Sylvie Vartan 「ワンサカ娘」篇
チョット懐かしいレナウン娘(バルタン星人が歌う)この曲でもツイストOK!
「コロナ野郎!ぶっ飛ばせぇ~・・」
ツイスト・ダンスは・・
健康に良いです。腕を振るので肩関節にも良い!
腰を振るので、腰を鍛えられる。腰痛緩和になりそうです。
片足を替わりばんこ持ち上げて振るので、足の筋肉が付きます。
足の関節にも良い。足首の運動に良い。
手も振るので手首の運動に良い。
首、頭も振るので肩凝り解消する。
頭の活性化になりストレス解消。
兎も角、体全体が動くので胃腸の働きも良くなる。
便秘症の方は、このツイストで解決するかも・・
良いとこだらけの誰でも簡単に踊れる、昔懐かしいツイスト!
やってみよう・・踊れば楽しいもんだよ・・ツイストの音楽を鳴らして・・
さぁ~踊っちゃい!
⁂但し、高齢者は激しく踊ると心臓に悪いし、
倒れたら・・あの世行きになっちゃうから・・
自分の体調と相談しながらスローテンポで踊りましょう。
(これは大事ですよ。)

やってみてどうです?・・
運動になり、一人でも楽しくて、一時的でも退屈をしのげるでしょう・・


👆のリブログをクリックしてツイストを踊っちゃいましょう・・

×

非ログインユーザーとして返信する