🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

G線上のアリア(バッハ)BWV1068


Bach G String
西野春平製作:ハウザーモデル

12月も残りが迫って来ています。今年もあっけなく過ごしてしまった。
クリスマスイブにオミクロン対応の5回目のワクチンが予定しているんです。
今の世の中、マスク時代になっちゃって・・嫌ですねぇ~・・
12月は少しの間、気まぐれにクリスマスに適した下手な動画を流します。
我慢して見てやって下さいなぁ~・・・・(笑い)
兎も角、この3年間は仲間との交流が減りましたネ!
「コロナ感染しないか?」、皆さん恐れて寄り付きません! 
お互いに同じことを考えている人が大勢いたよね。‥感染したくないものね!
交流も携帯やメール、LINEでの写真やビデオ通話が多かった。
お陰で交際出費が減ったが、逆にネットの買い物が増えちゃいましたよ。
・・・・
今日は音さんの視聴回数の少ない「G線上のアリア」を聴いて頂きます。
何とか視聴回数が伸びないか?・・「それは無理だよ!」と簡単な答えが出そう・・
ギターを弾いたり、アナログレコードで音楽聴いたり、そんな1年が過ぎようとしている。
家の手伝いも少しはやります。‥家のお掃除は音次郎はプロです。
料理が出来ません!・・女房に「飯炊き覚えなさい!」と𠮟咤される。
先々、自分が独り身になったら困るね。・・そんな心配も近頃感じてきた。
来年は料理作りに挑戦してみようかと考えてます。
私も後期高齢者の仲間入りしたので少し寂しい気持ちはあるが、
若い気持ちで馬鹿言って暮らしてますよ。
相変わらず早朝ウオーキングは欠かしていません! 
女房も毎日ウオーキングをして頑張ってます。
これが若さを保つ秘訣です。
正直な私の齢を言うと、皆さん驚きますよ。
「いや~若い! 10歳若く見えるよ!」嬉しいやら、馬鹿にされているのか?
年寄りと言われるよりマシですかね・・「ジジィくさい」なんて言われたくないね。
笑う事も大切です。馬鹿ッ話で冗談紛れに話すもテクニックがいりますね。
相手がブチ切れない様に上手に朗らかに会話をしましょう。
歩かないで家に籠ってばかりいる人は老けますね!‥大概はその姿を見れば分かります。
何もしないでテレビとゴロ寝をする人、食っちゃ寝、食っちゃ寝は健康を害します。
いるんですよね!・・こういう生活している方、
もっと悪いのが飲んじゃ寝、飲んじゃ寝・・オハラ庄助さんみたいな人ですかねぇ・・
ウオーキングを推奨します。・・散歩でもOK!
そして今の年齢をリセットするのです。10年若返りましょう・・
役所は年齢の誤魔化しが出来ないから困るね。
戸籍の年齢がリセット出来るようになれば最高ですね。
市役所で健康診断と体力テストと認知テストの点数評価で
年齢がリセットできたら面白いね。・・
そうすれば,若く過ごせて医療費も削減できるのではないのかぁ~・・・
そんな面白話・・いつの日か来るかも知れません・・
まぁ今日も馬鹿なブログ書いちゃいましたね。
馬鹿ッ話にお付き合い頂き有難うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する