🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

・・ぼやき嘆く・・思わぬ出費に頭が痛い!・・

2月23日(金)関東は朝から雪です。
雪が降っていても早朝ウオーキングで歩いてきました。・・
我々の為に公園を貸切ったみたいに錯覚する。・・ガラガラ人っ子無しです。

今日のお話は「こぼしごと」・・ぼやき・・
投資で3年間はマイナス損益が出て、やっとここに来て逆転回復で少し乍の利益が出た。
利益分で旅行を計画したが、ここにきて運悪く家の自動シャッターが壊れてしまった。
ご丁寧に2カ所の窓開閉の自動シャッターが動きません!
手動で開け閉めしてますが、一つは間口が広いので手動は重たく面倒です。
もう一つは間口1間のシャッターだから手動でも軽く開け閉めできます。
シャッター専門に扱う業者に来てもらい調べて頂いたが、答えは・・
「これはもう部品が有りませんから直せません!」
今はこの16年前のシャッターの部品が無いと言う・・
2カ所の自動シャッターの見積もりを出してから検討する事にした。
2台自動シャッターをそっくり交換だと・・見積もり次第では思わぬ出費が出そうです。
これじゃぁ~投資の利益分はシャッター費用に回って旅行の話は飛んでしまいそうだ!
遠くの旅行は諦める事にしょう・・若い頃に国内は大方行きつくしてるから諦められる。
隣の県どまりで♨旅行に計画練り直しになりそうです。‥残念と言えば残念だ!
今の時代の購入商品は何でも10年で新品交換の時代!
昔の様に修理の時代ではないのだ!・・・
特に電化製品も10年~15年で寿命!・・「部品が有りません!」と言う話だ!
次は何が壊れるか?・・電子レンジか?‥テレビか?・・
自動車か?・・もうその頃は電動車椅子か・・?(笑い)
・・ビクビクしながら生活している。・・・これは高齢者イジメだ!
家の修繕も新築してから10年~15年でメンテナンス!が発生します。
外壁も10年~15年でコーティング?・・
エコキュートはあと何年使えるか?・・心配です。・・・あぁ~頭が痛い💣!
静かにギターを弾いていよう・・・・
と今日の一曲はこれ👅👇

朱色の塔 (アルベニス)

×

非ログインユーザーとして返信する