🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

今日の弾きたい曲 (アルハンブラの思い出)


今日の弾きたい曲は?・・・
「アルハンブラ宮殿の思い出」・・この有名なタレガ作曲の「アルハンブラの思い出」
私は、この「アルハンブラの思い出」大好きなんですが、トレモロが上手く弾けません!
やっと、ここまで弾けるようになりましたが、まだまだ綺麗に弾くまでに至らないのです。
終わりのない練習で、今日もギターを手に取り弾いています。
毎日弾いても上手くなりませんが、弾きたいのです。トレモロの技巧が難しいです。
いとも簡単にトレモロを弾かれる方がいますが、得意不得意があるようです。
私はこのトレモロ技術は神技に思えてならない。
「アルハンブラの思い出」を綺麗に弾くのも簡単では有りません!
完璧なトレモロが弾ける人が、この曲想が綺麗に弾かれてます。
プロのギタリストのパク・キョヒさんが弾かれているアルハンブラは実に綺麗ですね。
他にも綺麗に弾かれているギタリストが大勢いますが、
上手な人の爪の垢を飲んで上手くなれば、垢を頂いて飲んじゃいますよ。(笑い)
兎も角、私の演奏を我慢して聴いてやって下さい。
趣味ですから多めに見て下さいなぁ~・・


「アルハンブラの思い出」は女房より大好きです。(大笑い)
あなたもきっと好きでしょう・・「アルハンブラ」
下手な演奏にお情けでワンポチ【ナイス】一票投じて下さい。(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する