🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

ギター発表会は当たって砕けろ❣ 男は度胸・女は愛嬌


第5回蔦音次郎のお遊びミニ・コンサート

ギター教室の門下生の発表会参加メンバーの皆様です。
演奏はビデオ録音され、記念として参加門下生にDVDを頂けます。
自分の実力成果を披露する場であり、本番は皆さん緊張しますよね。
私もいつも通り弾いている演奏とは同じように弾けません!
演奏会はミスとかアガリが有っても不思議では有りません!
これを経験して徐々に自分の真の演奏が発揮できることを信じて頑張りましょう・・
参加する事に意義が有ります。
場を何度も踏めばアガリは無く、逆にズーズーしくなりますヨ・・・
当たって砕けろ精神で参加しましょう・・・
子供(幼児~高校生)この年齢層は意外と度胸が有りますね。
度胸の無いのが成人や老いぼれオッサン達かな?・・(御免❣)
男より女性の方が度胸が有りますよ!・・女性は愛嬌です・・
野郎はズー体だけ大きくても情けなやぁ~・・あがり症なんです。(笑い)
この発表会は演奏を間違えたりする事より、いかに音楽になって聴こえるかが重要と思う。
それは、いかに気持ちで歌われているかで、聴く側は評価するでしょう。
ノーミスで弾いても、何も感じない、心に伝わらない演奏は成果を認められないのです。
これから春にかけてギター演奏会が其々の地域であると思いますが、
頑張って発表会で成果を披露しましよう・・
私もダメ演奏をする口で、偉そうなことは言えませんが言っちゃいました。(御免)

×

非ログインユーザーとして返信する