🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

オークション・🎸弾きまくり・・その2(中出六太郎)

中出六太郎ギターでの🎸弾きまくり第2弾は「荒城の月変奏曲」阿部保夫編

荒城の月変奏曲 滝廉太郎~阿部保夫編
中出六太郎で今、手に入れたいのがA7モデルを狙っているが
オークションでは粘り負けです。 入札者が大勢いると、粘るだけ無駄!
金額だけがドンドンアップして、付き合いきれません!‥諦めます。
いつか狙ってやろうと・・思うが・・女房が監視していて・・雷が落ちる!
5万円以上で落札したら、家から追い出されそうだ!
勘弁してくれるのは1万円前後だ!・・
軍資金が無い!‥悔しいね・・これが貧乏人の趣味とは・・
軍資金を作るには、僅かな小遣を何も使わずコツコツ数か月かけて
へそくりを作る方法しかないのだ!・・・哀れ三四郎でなく、哀れ音次郎なんです。・・
横浜教室時代は教室で中出六太郎ギターを教室で推薦して、
生徒さんは教室に依頼して六太郎ギターを注文依頼していました。
数か月後にギターが届くとギターには六太郎の為書きが墨で書かれたもです。
誰々氏の為に製作したと名前入りで、推奨人教室の講師の名前も書かれていました。
私は当時中出坂蔵のギターを持っていたので、六太郎が欲しくても買えなかったです。
1967年頃から六太郎ギターの音色が気に入っていましたね。

今日の朝一ウオーキング・・シャクナゲ

×

非ログインユーザーとして返信する