🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

韓国ソウル旅③ロッテホテルに2泊宿泊・・ 


LOTTE HOTEL MYEONGDONG | ROOM TOUR(YOU-TUBEより共有しました)
ソウルのロッテホテルの17階に宿泊。
このホテルは上流階級が泊まるようです。
遊びで観光に来たので、普段のウオーキングスタイルでホテルに入りました。
ロビー内は外人客が大勢来ていましたが、
ビジネスで来ている商社マン的な人と上流階級の観光客の様です。
参ったなぁ~・・日本人は遊びで、こんな高級ホテル入って大丈夫?・・

ソウル:ロッテホテル
11・30.ボーイさんが出迎え、ロッテホテルをチェックイン。
部屋のカードを渡されエレベーターに17階まで・・
このカードは記念にチャックアウト時に頂きました。


ロッテホテルのロビーにて・・


ロッテホテルの朝食はバイキング


ロッテホテルの前庭にて・・


最終日にホテルのロビーで珈琲飲んで時間つぶし。


ロッテホテルにてホットコーヒー3つ注文しました。
驚いたのが、このホット珈琲の値段ダ! 一人16,000ウォンです。
日本円に換算すると1,600円X3人=4800円です。
高級ホテルで珈琲なんて飲むもんじゃァない!
高い珈琲に腹が立って、日本に帰る最後にトイレに入って、
「ウンこらしょ」と落とし埋を付けてきました。(笑い)
まぁ~貧乏人の音次郎、これも日本に帰っての笑い話になるだろう・・・
ホテルでは日本のテレビが映りましたのでNHKニュースを見たら、
沖縄の首里城が全焼したことを知って驚きました。大変に残念な事です。
ホテルは高い珈琲を飲んで、いよいよ帰りの時間です。
丁度ロッテホテルの2階で結婚式が有ったようで、
添乗ガイドさんに聞いて見たら、財閥のお嬢さんの結婚式だったようです。
15:30JTBより添乗ガイドさんが金浦空港までお見送りして頂いた。
現地の添乗して頂いたガイドさんは親切で、
最後まで私たちの面倒を見て頂き感謝しています。
有難たいです。

×

非ログインユーザーとして返信する