🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

韓国ソウルの旅⑥ お土産買って金浦~羽田へ

11・1(金)金浦空港~羽田へ
空港で全ての手続きを終えて、いよいよ羽田へ・・羽田21:50着
今回の韓国ソウルの旅は初めての韓国でしたが、無事に帰れました。
政治的にゴタゴタ心配していましたが、安全に楽しく遊べました。
JTBで手配してくれた現地の添乗員が親切に旅の案内をして頂き、
空港までの最後の最後迄お世話をして頂き、満足しました。

ソウル・金浦空港からアシアナ航空で羽田空港に向かってみた。Gimpo to Haneda by Asiana airlines 김포국제공항 에서에 하네다 공항 갑니다(YOU-TUBEより共有しました)


韓国ソウルの旅のブログ最終回は韓国のお土産です。
いや~おなご(👩)どもは、お土産品を沢山買い集めたものだ!
機内持ち込み可能のものと、荷物預け品と別けて荷造りをした。
買ったものは衣服、化粧品類、
スーパーで買った日本で売られていないスナック菓子類、カップ麺、
銘菓くるみ饅頭、韓国海苔、韓国の人形、陶器、キーホルダー、etc.
キムチ漬けまで買いあさってきた。
水の含んだものは機内持ち込みは出来ず、トランクルームに預かりです。
キムチ漬けには参った!匂いの臭さだ!
トランクにビン爪したキムチをサランラップでぐるぐる巻きして入れました。
女性たちは財布の中は空っぽになる迄買いあさり、カードで買う始末。
一番高い買い物はシルクのパジャマ、これは韓国のブランドメーカー品だそうです。
👩のショッピングは参りました。


私音次郎は、少しの子供騙しのお土産品しか買ってません!

韓国産の即席ラーメン(この即席ラーメンはキムチ味のピリ辛で美味しいです)

韓国産の海苔とトーモロコシ茶
(海苔は美味しいです。トーモロコシ茶はNG!)
この土産品もそれほど、喜んでくれませんでしたね。

キーホルダーを5個入りで¥1,000 これはお土産でくれたが誰も喜ばない!
土産を貰った友人は、しかたなく頂いた感じでしたね・・・

この人形は、お土産であげたが、喜ばれました。
チョット高かったけど・・・特に奥さん連中に喜ばれました。


早速、次の旅行はタイに行ってみないか・・と、
もう次の旅行計画を立てている。
止めてくれよと言いたい!・・
日本だってロクに観光していないのに・・ふざけるな!と言ってやった。

×

非ログインユーザーとして返信する