🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

ワクチンに一言・・???

今はコロナ緊急事態宣言発令中ですので家籠りで外出を控えている。
コロナ・ワクチンの話がテレビで流されているが・・
近々、ワクチン接種も始まるようです。もうチョイの我慢ですね・・
ワクチンは医療従事者の優先は分かるが、
次は65才以上が優先に・・と言う話に疑問を感じます。
確かに高齢者の感染者は重症化リスクが高い事は分かるが、
考えようによっては、高齢者の重症化リスクを減らすには・・
と考えてみると・・出歩く人を何とかしないと駄目な気がする。
高齢者はその割に腰が重く、更に怖がって外出しませんからね・・
老人はウイルスはバラ撒いていませんよ! 
コロナを何処かで貰ってくるのです。
もし感染していたら、老人は歩けないじゃないですか? 
今感染が拡大しているのは大都市圏です。
この大都市圏の若者に感染者が多く発生してるのであれば、
ワクチン接種の優先順位は大都市圏の若者から接種すれば、
感染拡大が減るのではないのか?・・そう思いました。
(素人が喋って書いているので、誤った考え方かもしれませんので鵜呑みで読んで下さいね・・)


その後、地方の地域に移行していけばよいのではないかと思いますね。
先ずはワクチン接種優先順位は大都市圏ではないか・・
・・と無知の素人ですが疑問を感じました。
私は難しい知識は分かりませんが、
なぜ一律に高齢者からなのか理解できません!
医療従事者に関わるワクチンの最優先は十分理解できます。


緊急事態発令地域から
関東で言えば、東京、神奈川、埼玉、千葉、
この大都市を優先してワクチンで叩けば
地方含めて感染の拡大が抑えられると思うのだが・・
関西方面も同様だと思いますよ・・若い人が優先に接種すべきと思うのだが・・
3密・3密と言われているが、その中に乗り物も有る。
通勤電車に乗る人たちですよ! 年寄りは通勤電車は乗らないからね・・
通勤電車とか通勤バスの人の間隔は狭いでしょ! これ防ぎようがないネ。
しかし、この乗り物での感染者は然程報じられていない。
ただただ感染していても分からないだけでしょう・・


会社の休みは土曜と日曜と決めつけているのも問題に思う・・
月曜から金曜日の何処かで休みを作れば良いと思う。
土曜と日曜を仕事にして、他の曜日に変えればよいのだ。
それが出来る会社と出来ない会社と別けるのも一つの方法。
そうすれば大都会の人混みも減少するし、感染リスクも減ると思う。
商店街も月曜から日曜日まで平均的なバランスが取れる気がする。
通勤の乗り物も減って、リスクが減る気がしますね。
テレワークとか対策を講じられているようだが、まだ甘い気がします。
それだけでは、大都会の人混みは減らないヨ!
もっと日々の人の動きにバランスを取ればよいのに・・と感じました。


こうすれば家庭内感染も減るし、
経済の回復も早くなると思うのだが・・
街の活気を取り戻して元気な商店街が最高ですね。
安心して街を歩いて食事やショッピングが出来る気がする。
皆さんはワクチン、どんな思いですかねぇ~


兎も角、コロナをくい止めないと!・・イタチごっこは御免被る!
ワクチン接種の話をテレビで聞いていると、怖さも有る。
年寄りは「頑丈な身体の持ち主」は卒業しているから心配ですね。
必ず、何処かに故障が有るのが年寄りです。
安全性が確認されて安心して受けられるようにして頂きたい。
東洋人と西洋人では体の大きさや、食べ物も違います。
何方かと言うと日本人の方が身体はキャシャで
平均的な体格は外国人には適いません。魚と肉の違いだね・・
(フニャフニャとモリモリてなイメージです・・)


コロナとのお付き合いで1年経過した今日、流石に嫌になりますね。
マスク生活が当たり前です。
こんな時代が来るなんて想像もしていなかった。
オリンピックも控えているのに・・・どうなっちゃうのか???・・
無知の私でも苦言したくなるよ!
全員の協力でコロナを倒すことだと思います。
そして明るい元気な日を取り戻しましょう・・
頑張れ! 日本!

×

非ログインユーザーとして返信する