🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

お試しあれ・・スッキリ!気分爽快・・あなたの悩み

 

また馬鹿な記事を書いちゃって・・・
叱られるかも知れないが、変なお話書いちゃいます。
朝、起きて食事をして、慌ただしい一日の始まりです。
朝はスッキリ!気分爽快でないと何やっても気が乗りませんよね。
意外と多いのが便秘症です。
「出物腫物ところ選ばず」と一発オナラ!
このオナラが出れば今日は最高の一日です。
ところが日本人は便秘症の人が多いんですよね。
便所入って踏ん張ったって、出ないものは出ないのだ!
頑張りすぎると痔になるよ!
もうチョイと頑張って出そうに出ないのは気分悪い!
「も~時間がない!」「会社出勤遅れちゃうよ!」なんて事になる。


私の経験から良い提案をします。馬鹿な話だけど(笑い)
思うようにスンナリでない人にお薦めは・・この方法だ!
「今日は恥ずかしながら教えちゃいます」
お悩みの方・・試す価値は有りますよ。(この写真はキューピーのお尻ですヨ)

それでは、教えます。
先ずトイレに入ったらウオシュレット
(おしりムーブ)をお尻の的を目掛けて水射します。

水勢は強にします。水温は高で設定します。
(水勢は弱いのと、低温水は利き目無し!)
これでお尻が温まり、「出たいよぉ~」と言う気持ちになってきます。
その気持ちになったらウォシュレットを停止します。【止】(必ず停止!)
すると軽々と「おはようございま~す」と元気に出てきますよ。
その後スッキリしたら、・・いつもの手順で総仕上げで完了です。
「あぁ~気分爽快!」・・これで今日は御機嫌です。
元気になれる。 お試しあれ~・・


私はトイレも一つのオアシスと考えます。

何故オアシスか?・・
オ=先ずトイレで「おはよう」の挨拶の気持ち。
ア=「有難う」トイレに感謝を込めて・・
シ=オナラを一発!「失礼しました」
ス=「すみません」の気持ち・・

(写真はキューピーのお尻)

毎日利用する場所です。
爆笑(888888888)


黙ってトイレの便座に座っていては、勿体ない!
綺麗なトイレにして、トイレの中でも静かにしない。
明るい雰囲気が大切です。


明るいトイレ作りです。
100円ショップの造花を定期的に入れ替えてイメージアップ!
この花だけでもリラックスします。
暗いトイレは昭和初期以前の話ダ!・・
昔は暗くてお化けが出そうなトイレでしたよ。
トイレだって毎月でも良いから花を変えてイメージチェンジしないと・・ネ


トイレでラジオ音楽を聴いたり、ニュースを聞いたり、これは落ち着きます。
黙りこけて座っていると、ストレスだけが溜まります。
トイレで漫画を読むのもヨシ! 馬鹿笑いしてれば良いのです。
真夏はトイレで内輪で仰ぐのもヨシ! 今年は小型扇風機も考えている。
田舎の香りもイイもんです。(888)(笑)です。
昨年はクーラ―気分でトイレに置いてみたが・・これはイマイチだった。

馬鹿な話だが、コロナで騒がれている昨今、くだらない事を考える。
この記事で笑えた人、効果期待できると思った人、
下の「ナイス」としてクリックしてね!

×

非ログインユーザーとして返信する