🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

荒城の月「コロナ巣籠人間」になりそうです・・!


荒城の月変奏曲 KOJYO no Tsuki Var. Guitar Video -2.
緊急事態宣言発令中で巣籠生活が長く続いている。
流石に頭と体がパープーになりそうです。
ギターも朝から晩まで弾いていられません!
兎も角、暇!暇!・・で親友仲間とも会っていない。
携帯電話で短時間の会話で済ましている。
特に現役を退職した年金生活者には堪えますネ!・・
「コロナなんか気にしない!」と言う人もいると思う・・
あまり神経質になってもしょうがないのだが・・・
テレビで「誰々が感染しました・・」とか「今日は何人亡くなりました・・」と
連日ニュースで話すもんで、まんざら嘘ではなさそうだ・・
最近は「家族感染が増えて子供まで感染している・・」とか
嫌な怖いニュースで国民が脅かされている。
緊急患者の受け入れ先が見つからなくて救急搬送でタライ回しじゃぁ困ります。
そうならないよう‥全員が感染予防に心がけましょう・・
・・・・・
・・巣籠も楽じゃぁないけど・・・
家で出来る趣味を増やしたい気持ちもある。
「プラモデル作りでも やるか・・」とも考えた・・・
今こういう時期、オークションでプラモデルを調べるも、
オークションに参加して入札している人の多さに驚いた!
「いますねぇ~」‥こんな時期だから考えていることは誰しも同じみたいです。
最近はギターのオークション入札者も多い気がする。
オークションのギターの最高額が跳ね上がって、落札できません!
結局は趣味のギターで巣籠弾きです。
どうせなら新しい曲を弾いてみようと、やたら弾いている。
今回は「荒城の月」です。この曲も4本ぐらいビデオ録画取りしてます。
「荒城の月変奏曲」は実際の楽譜ではイントロ~主題~変奏1~6迄です。
今回の「荒城の月変奏曲」は変奏1と変奏5を省略して弾きました。
いづれにせよ即席演奏です。
ちなみに楽譜通りの全曲弾いた演奏は下記クリック
荒城の月の主題と変奏:阿部保夫編  - YouTube(暇つぶしに聴いて見て下さい)
練習も碌にしていません!
それでも暇ですので、やたらとビデオ撮影録画してます。
そしてyou-tubeに下手弾きでアップしています。
ビデオ編集では少しでも雰囲気ぐらい作ろうと「お城」を入れたり、
歌詞迄入れて編集しました。
我慢して聴いてやって下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する