🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

演歌《舟歌》を弾く・・共通趣味の専用Blogがあったなら・・

趣味の共通した専用Blogってあっても良いんじゃないか・・?と思う・・
例えばプラモデルの好きな趣味の人の集まりBlog
音楽を鑑賞する趣味のBlog
楽器を弾くのが好きな趣味のBlog
動物好きの人のBlog
食い歩きが好きなBlog
旅好きのBlog
車好きの趣味のBlog
等々、きりがない程、趣味は有る。
しかし、共通趣味の人のBlogが有るが、色々散らばっていて其処に辿り着けない。
辿り着いてコメント書くも、
面倒な手続きをしてからでないと、そのBLOGに入り込めない。
趣味ごとの専用カテゴリのBlogはできないのか?
共通趣味だとお互いに意見交換が出来て楽しいと思うのだが・・
共通趣味の専用Blog分けが有ったら良いな~と思いました。


ちなみに、村ゴンBlogでは私と同じ共通趣味の人は少ないように思えました。
他所のBlogには共通趣味の人は多々いるんですよね・・散らばっているが・・・
もうBlogを辞めることも、考えてます。


今考えていることは、施設などでのボランティアをしてみようかと思っている。
知り合いで民話で施設や保育園、学校などでボランティアしている人がいます。
一緒に仲間に入らないかと勧められている。
民話の語りべでギターを流す・・・
民話の合いの手でギターを弾いたら、老人ホームで受けそうだ!
そんなことで,童謡とか演歌を少し弾き始めた。
老人ホームでクラシックギターは受けが悪いから、やっぱし演歌か童謡でしょう・・
民話語りべの物語の雰囲気に合わせてギターを弾いて童謡を入れたり、演歌を流す・・
上手くいけば年寄りは鼻歌混じりで歌ってくれるかも???
多少はクラシック音楽を弾いても語りべ民話に合うかもネ・・

舟唄(演歌)Japon Barcarola (Enka:Funauta) Guitar.
このボランティアの話、乗ってみたら面白そうです。
今はコロナ感染の影響でストップしているようだが、この話乗る価値はありそうです。
何かやらないと・・・趣味は活かさないと・・・と考えてます。

×

非ログインユーザーとして返信する