🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

CANARIOS(G.Sanz~イエペス編)


CANARIOS (G.Sanz)
ガスパル・サンスはスペインのカランダに生まれ17世紀に活躍したギタリスト。
この曲の「カナリオス」はカナリー諸島の原住民の踊りが源になっているようです。
楽譜はナルシソ・イエペスの編曲譜で弾いてみました。
ナルシソ・イエペスは映画「禁じられた遊び」でイエペスの名前は一躍その名が
世界に広がり、一般の人に知れ渡ったギタリストと思います。
このイエペスの「禁じられた遊び」で日本のクラシックギターブームの時代が到来した。
今ではイエペスを知らない人はいないですね。(写真はナルシソ・イエペス)


「カナリオス」この曲も大好きな曲の一つですが、
ここで弾いている演奏は独学ですので上手に弾けていませんが、
一応「カナリオス」として聴いて下さい。(笑い)
もう少し易しい編曲譜も有りますが、イエペス編がお気に入りで弾いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する