🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

明けましておめでとう‥昭和の砦を守る音次郎・・


Menuet (Op .11- 6 A Major & Op.25~C Major) F.Sor
あけましておめでとうございます。

令和4年 元旦
今年もクラシックギターの演奏を聴き乍、Blogを読んで下さい。
ネタと言うネタも有りませんが・・(笑い)
何とかBlogを楽しめるように更新します。
今年こそは、コロナの終息を願い、明るい元気な新年にしたいですね。
皆様も素敵なお正月を過ごされていると思います。
今は正月と言っても、普段の生活と変わらない正月であって正月に感じない。
昔人間は、羽子板の羽を突く音、凧を天空高く揚げる子供、
家の中ではコタツを囲んで歌留多遊びやトランプで遊ぶババ抜き、七並べ、
双六、コマ回し、色んな正月遊びが有って、獅子舞も家々を回り、
そんな様子が正月らしい正月だったのです。
NHKの紅白も以前とは中味が変わって、面白くない!・・みません!
あの歌・・知らない!・・時代遅れの取り残された昭和の砦だ・・・
時代遅れの昭和の枯れすすきはレトロを好む。
昔活躍した名工ギター製作者のギターをオークションで落札したりして楽しんでいる。

(1967年頃の名工:中出六太郎製作ギター)


最近はレコード・プレヤーに興味がある。


レトロはレトロの良さを見て楽しむ、聴いて楽しむ・・です。
元旦早々に、1979年頃のレコードプレヤーが届く・・これも楽しみだ!
このプレヤーはDDフルオートです。
こんな古、音が鳴るのか?・・(44年前のプレヤーだからネ⁉)
正常に機能を果たすか?・・心配しながらのゲットした。
当時の価格で46、800円・・これが正常に機能すれば占めたものです。
CDと違ってアナログレコードプレヤーで聴くレコードも洒落た雰囲気が作れる。
安物買いの大損なんて事も有りますが、大当たりも有るんですよ・・
昭和枯れすすきの趣味なんです。
オープン投資で利益を上げて、小さな小遣いを・・
今年は小さな投資でも、利益を上がる事を神頼りに願っているのだが・・
果たして・・裏が出るか表が出るか?
これは「宝くじ」買うより、投資のほうがメリットが有るのです。
「宝くじ」は夢を買うだけで・・300円の夢で終わるのが定番。
今年も「宝くじ」買ってないので、夢にも出ない!・・
・・当り前田のクラッカーです。

×

非ログインユーザーとして返信する