🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

聴きたい今日の曲(2)ジュリー・アンドリュースの歌声

2月10日の早朝ウオーキングは久々の雪景色です・・



2月11日の早朝ウオーキングは快晴の雪景色。
ザクザク雪で路面が凍っていなかったので,転倒の心配は無かったです。
春を感じさせられます。春はすぐそこです・・・


聴きたい今日の一曲は・・
映画「The Sound of Music」をアナログLPレコードで聴いています。


今、このコロナ禍、懐かしのアナログ・レコードの復活です。
デジタルで聴く音楽よりアナログで聴く音楽のほうが、シットリ感が味わえて癒されます。
ギターソロの様に単体で聴く楽器はCDのようなデジタルでも良いのですが、
オーケストラとか、他の楽器や合唱なんかは、絶対にCDデジタルより
アナログで聴く音楽は格別に満足できます。・・
これからはアナログ・レコード復活の時代に戻ればよいのにと思います。

さて、この👆のLPレコードはリサイクルショップで110円で買ってきました。(笑い)
中性洗剤でレコード盤を洗って、盤の溝の汚れやゴミを洗い流せばバッチリ聴けます。
このレコードもノイズが80パーセント以上に消えました。十分に楽しめます。


それでは「サウンドオブミュージック」は主役で出演した(マリア役)の
ジュリーアンドリュースの綺麗な歌声を聴いてみましょう。
今日は有名な「ドレミの歌」と「独りぼっちの山羊飼い」の
映画シーンをYouTubeで歌を聴いてみましょう・・

"Do-Re-Mi" - THE SOUND OF MUSIC (1965)



"The Lonely Goatherd" - THE SOUND OF MUSIC (1965)
映画の粗筋は、ここでの説明は省きます。
大方の皆様もこの映画は観られていると思います。
若い方も古い映画ですが、テレビで放映されて観られていると思う。
私はこの映画、3回も観ちゃいました・・お馬鹿さんですね(笑い)
アナログLPレコードでは、映画で歌われている唄が全て歌われてます。


皆様もアナログ・プレヤーでレコードを楽しんでみては如何でしょうか?・・
きっとアナログの素晴らしさが理解できると思います。
私もマニアでは無いが、今、再びアナログに懲りだしています。

×

非ログインユーザーとして返信する