🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

聴きたい今日のレコード(死ぬほど愛して)

2月15日:今日の聴きたい曲は「死ぬほど愛して」
この曲はイタリア映画「刑事」のメインテーマ主題曲です。

「死ぬほど愛して Sinno me ( Un maledetto imbroglio 刑事)」 アリダ・ケッリ Alide Chelli
1959年イタリア映画「刑事」
 ローマで起きたある殺人事件を捜査する警部の目を通して、
ローマ市民の様々な人間模様を描き出していく。
カルロ・エミーリオ・ガッダ原作の小説「メルラーナ街の混沌たる殺人事件」の映画化。


監督主演はピエトロ・ジェルミ 主演はクラウディア・カルディナーレ、
主題歌「死ぬほど愛して」はアリダ・ケッリが歌い大ヒットしました。
「アモーレ・ミオ」と呼ばれる題名でも知られていた。


粗筋
ある日、ローマの一角で殺人事件が起きた。被害者はバンドゥッチ家夫人のリリアーナ。

事件の捜査に当たるイングラヴァーロ警部は、
彼女の夫や遠縁の医師ヴァルダレーナを有力な容疑者としてにらむが、何も決め手はない。
やがて、イングラヴァーロ警部がリリアーナの夫やヴァルダレーナ、
バンドゥッチ家の女中アスンティナらと接するうちに、
彼らの様々な人間模様が浮かび上がってくる。


今日はテナー・サックスのサム・テーラーのLPレコードを聴いてます。

この「アモーレ」には音次郎だって痺れちゃいますヨ・・・👆(笑い)
イタリア映画の「刑事」この映画はウン十年と観ていないので、
テレビ番組に載っていたら、録画してもう一度、映画を観てみたい。
昔はドーナツ盤でアリダ・ケッリの「死ぬほど愛して」をよく聴いていましたね。
アリダ・ケッリの歌、何とも言えない魅力が有ります。

×

非ログインユーザーとして返信する