🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

情熱の花🌹 🎸エリーゼの為に・・(Beethoven)

エリーゼの為に(ギターソロ)

FUR ELISE (Beethoven):Beall&Finch For guitar Score Video
YouTube~Beall & Finchの「エリーゼの為に」この演奏がお気に入りです。
YouTubeより楽譜を購入しました。
難しい左手のテクニックが有りましたが、何とか弾きましたヨ・・
今回は2021年の1月元旦に弾いた録画を再アップしてます。
もっと練習すればと思いますが、暫くこの曲の練習はしていません!
なかなか独学で弾いているので、あれもこれもと弾いていられません。
中途半端です。またチャレンジしてみたい曲です。
エリーゼの為には子供の頃から聴きなれた曲です。
小学生の頃、学校の帰り道に立派な豪邸のお家の前を通ると、その家から
ピアノの音が通学路に響き渡ります。「エリーゼの為に」が聴こえるのです。
子供ながら、美しいメロディーと感じました。
ザ・ピーナツがこのメロディーの替え歌らしき歌を唄っていましたね。
そう「情熱の花」です。・・・聴いてみましょう・・

ザ・ピーナッツ「情熱の花」

×

非ログインユーザーとして返信する