🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

鉄道150年記念・・鉄道員を弾く日

毎度乍、私の演奏「鉄道員」の演奏を再び聴いて頂こう・・

【SL映像とギター演奏】鉄道員  IL Ferroviere Guitar-Plays. video-97.
日本初の鉄道が東京・新橋―横浜間で開業したのは1872年(明治5年)10月14日。
この日は音次郎の・・また一つ歳を更新する日なのだ!
本人はこの日は今は嬉しくないのです。
年齢を更新する事はお先が迫ってくるからですよ・・・
若い時は「おめでとう」なんて言われてお祝いをしてくれると幸せを感じるが、
今は逆に祝ってもらいたくない!(笑い)・・・これは内輪の話・・
鉄道記念日、今回は150年で盛大に宣伝され
イベントや記念切符、記念切手、記念硬貨まで・・鉄道マニアには見逃せない日です。
(下の写真は借り物のコピーです)市電が走っていた当時の横浜駅

横浜駅と言えばシューマイだ! 崎陽軒のシューマイは有名で美味しい・・
中華街も知られている・・月餅饅頭も美味しいですよ・・
横浜に来たら必ずお土産で買ってきます。 早速2個の黒ゴマを食べちゃいました。
(下写真は8個入り横浜月餅・・崎陽軒のお土産品です)

大好き横浜は昔の生まれ故郷です。
鉄道記念ソング 10月14日 鉄道記念日

【振付動画】うちで踊ろう♪ 「記念日に会いましょう」PVフルバージョン 10月14日鉄道の日ソング


×

非ログインユーザーとして返信する